私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

チームトランスポート/ポルシェ962

こんばんは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、ホットウィールのチームトランスポート、ポルシェ962と、フリートフライヤーです。

以前発売されたチームトランスポートがポルシェ356で、今回は962です。

momoというのは、レーシングドライバー、Gianpiero Moretti(ジャンピエロ・モレッティ)のブランドで、名前の由来は、創設者であるモレッティ(MOretti)、そしてサーキットがあるモンツァ(MOnza)という地名、それぞれの頭文字から取ったものだそうです。この情報はネットから拝借しました。

レーシングカーと、専用積載車の組み合わせだけで、ミニカーとしては充分魅力的ですが、背景までしっかりしたストーリーがあるのはホットウィールの素晴らしい所だと思います。

個人的には、トランスポーターが気に入って購入しました。

リアはこんな感じです。

サイズ的には、横幅がいっぱいいっぱいで、積載時は大変そう。

チームトランスポートシリーズは、もうひとつセットがありますが、また出会いがあれば購入したいと思います。本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。