私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

1986年式クレスタ スーパールーセント

こんばんは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、86年式トヨタクレスタスーパールーセントです。

リチャードクレイダーマンの曲をバックに、山崎努さんが登場するシブいCMが蘇ります。

※CMの画像はネットから拝借しました。

ミニカーは86年式のクレスタで、トミカリミテッドビンテージらしく、細部まで美しい仕上がりです。

リアの印刷もバッチリ。

当時、デジパネが眩しかった運転席も再現されています。

84年型からマイナーチェンジしたライトもリアルに再現。

ホイールも綺麗です。

以前ご紹介した84年式のミニカーと並べてみました。

リアとフロントの微妙な違いがわかります。

マークⅡ 3兄弟と呼ばれた、マークⅡ、クレスタ、チェイサーが月間400万台売れたと言われますが、当時高校生だった私は、街行くスーパーホワイトのクレスタを本当に沢山見かけました。

カローラより沢山走ってたんじゃないかな?

※実車写真はネットから拝借しました。

私の地元では、高校卒業と同時に免許をとり、実家に残ることを条件にマークⅡ 3兄弟やクラウンを買ってもらう先輩や同級生がいて、羨ましく感じてました。

今、景気が良いと言われてもピンときませんが、この頃は高級車がバカ売れしてることから好景気を実感できる状態でしたね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する