私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

sikuのUSタクシー

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、sikuのUSタクシーです。

ダッジチャージャーがタクシー車両ですね。

ミニカー自体は良く出来ていて、サイズが大きく、重量感があります。

ラバータイヤを履いており、¥680という値段なりの仕上がりです。

一方こちらはマッチボックスのイエローキャブです。

形はこちらの方が好きです。sikuからも出してくれないかなあ。

先日購入した、USポリスカーと並べてみました。

ライトとテールランプはタクシーのみ別パーツを使用しています。まあ、パトカーはパトライトだけでなく、バンパーが追加されているからライトとテールランプは別パーツにしなかったのでしょうかね。

sikuの中では数少ないアメ車で、存在感があって特に、フロントの偉そうな感じが好きです。

さて、sikuのミニカーは主にボーネルンド内に置かれています。

個人的には、ミニカーを百貨店で買えるプレミア感と、店員さんと商品について会話できるのも魅力だと思います。若い女性の店員さんが、「私も好きで集めてます。お店にない商品や絶版についてもお調べはできますので。」と言ってくれたのは頼もしかったです。

カタログがあり、12/2までではありますが、キャンペーンも実施中です。

かつてミニカーはおもちゃ屋さんの目立つ位置でショーケースに飾られていました。唯一百貨店で楽しく買えるミニカーとして、sikuがお気に入りに加わりました。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。