私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

リンカーンコンチネンタル霊柩車

こんにちは。

アストロです。

今日2回目の紹介は、リンカーンコンチネンタルの霊柩車です。

最近では、洋式のハースタイプが主流になり、和式の霊柩車は滅多に見なくなりました。

リンカーンコンチネンタルのリトラクタブルライトが再現されています。

さらに、出棺した棺桶を載せる部分も細かく再現されています。

個人的には、リンカーンタウンカーの霊柩車は実車を見たことがありましたが、コンチネンタルの霊柩車は見たことがありません。祖父が他界した際にお世話になった霊柩車もタウンカーでした。

このミニカーは、恵比寿にあったミニカーショップのレンタルルームで販売されていた、個人出品の商品で、¥4000で購入しました。

1/43サイズで、ディスプレイしたらすごく目立ちます。霊柩車のミニカーは、実を言うと子どもの頃すごくほしかったのですが、トミカやマッチボックスにはないし、手に入れるのを諦めていたのですが、大人になってゲットできました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければ、ボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する