私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

マツダルーチェレガート

こんばんは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、トミカリミテッドビンテージネオのマツダルーチェレガートです。

私が小学生だった頃に発売されたマツダの高級車です。

タテ目4灯のフロントが子ども心にカッコ良かったです。

前にも書きましたが、私はスーパーカーよりも高級セダンが好きな子どもだったので、街で見かける度に見入っていました。

松田優作さん主演の探偵物語という番組で、成田三樹夫さんと山西道広さんが覆面パトカー仕様のルーチェに乗ってて、毎週テレビを見てました。

トミカリミテッドでは、当時の姿を忠実に再現しています。

このミニカーは、ミニカーショップに中古で販売されているのを¥1000で買いました。

後期モデルも是非発売して欲しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する