私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

80年代のハイエース

こんばんは。

アストロです。

今日3回目のご紹介は、トヨタハイエースの消防指揮車と救急車です。

この2台、ユーズド商品で、合計¥500にて手に入れました。

箱つきでしたが、結構使い込まれたトミカです。

まずは救急車です。

ガラスはブルーで、ギミックはリア扉開閉です。

実車は透明ガラスと磨りガラスですね。✳︎実車写真はネットから拝借しました。

今のトミカと比較すると、荒削りだけどおもちゃ感が強い仕上がりです。

救急車はリア扉を開いたままにできないため、消防指揮車で内装をご覧ください。作りは救急車と同じです。

1988年頃のモデルですが、当時はワンボックスカーというジャンルはなく、この種類の車はバンと呼んでいました。ハイエース、トヨエース、キャラバン、ホーミー、ボンゴ、デリカ以外はワンボックスカーはなかったかなあ。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する