私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

軽自動車のトミカ

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、ダイハツウェイクと、ホンダNボックスです。

2台ともに、リアルな再現がなされていて、軽自動車ながら堂々とした印象です。

ライトはクリアパーツが使われていて、リアは細かな文字がきちんと再現されています。

ギミックは後ろの扉開閉のみ。

この2台は完成度が高いミニカーだと感じます。

ウェイクは既に廃盤ですが、¥450で箱付きにて購入できたので、幸運でした。

少しウェイクの方が大きめです。

個人的には、ダイハツムーヴキャンパスや、NボックスSLASHもトミカから出して欲しいなあと思います。

若い頃は大型セダンやアメ車しか興味なかった私ですが、機能性や維持費を気にする様になり、軽自動車やハイブリッドカー、コンパクトカーが気になっています。

ミニカーは、実車で欲しい車、憧れの車、思い出がある車、あらゆる車が手のひらで楽しめるから楽しいですね。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する