私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

1/64のベンツリムジン

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、マジョレットのベンツリムジンです。またリムジンか、とおっしゃらずご覧ください。

近所のスーパーマーケットで購入しました。何年前だったか忘れましたが、食玩として売られていたのを見つけて、こっそり買い物カゴに入れました。

スリーポインテッドスターもきちんと再現されています。 ギミックはサンルーフ、前後ドア開閉。

撮影が下手でうまくお見せできませんが、内装も高級感あります。

リア周りもアンテナが立っていて、ひと昔前のリムジンらしい雰囲気。

トミカから発売された、キャデラックエスカレードリムジンと比較すると、ベンツの方がデカイです。

この他にも、トレーラーやキャンピングカーなど、ロングサイズのミニカーがマジョレットから出ていましたが、最近はヨーロッパのスーパーカーなどが主流になっていますね。

またマジョレットから、リムジンやトレーラーのミニカーが出て欲しいですね。ヤフオクで、色違いのベンツリムジンが出品されていますが、もっとスーパーまわっておけば良かったなあ。

まだ今後も何台かリムジンをご紹介いたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する