私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

クリスティーン

こんにちは。

アストロです。

三連休の真ん中、いかがお過ごしでしょうか。

今日2回目にご紹介するミニカーは、映画クリスティーンに登場したプリムスフューリーです。

スティーブンキングの小説を映画化した作品です。

アメリカの学生が霊の取り憑いた中古車を購入してしまい、様々な怪奇現象が起きるという内容のホラー映画でした。

燃えてもボコボコに壊されても綺麗に回復してピカピカの状態に戻ったり、持ち主の学生をいじめる友人をひき殺したり、持ち主の学生の彼女に嫉妬したりと、車が人格を持っていたら怖いなあと感じました。

ミニカー自体は往年のアメ車をバッチリ再現しており、映画をご存知ない方でもアメ車好きなら買ってしまうと思います。1/64でグリーンライト製、お値段は¥1200でした。

お時間おありで、興味をお持ちいただけた方は、ぜひ映画をご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する