私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ダッジモナコ

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、ダッジモナコ/ブルースモービルです。

排気量7000ccのダッジモナコで、映画では警察車両の払い下げ中古車という設定でした。

リアの窓ガラスはなく、おんぼろな見た目ですが、追跡用のパトカーで、エンジンは素晴らしく性能が良い車だと劇中で2人が話していました。

ショッピングモールで大量のパトカーを廃車にする、ド派手なカーチェイスシーンが記憶にあります。

ミニカーはグリーンライト製1/64で、劇中の雰囲気をバッチリ再現しています。

昨日ご紹介した、プリムスフューリーと並べてみました。やはり、フルサイズのアメ車はカッコイイですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する