私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

いつかはクラウン

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、トミカリミテッドヴィンテージネオの、クラウンロイヤルサルーンです。

いや、完璧な再現です。素晴らしい。

内装の赤シートや、ホイルの形状など、見事に再現していますね。

1985年、石坂浩二さんのナレーションで見たCMを思いだします。

当時、マークⅡ三兄弟などとはワンランク上で、高級車の代表でしたね。

実は、私の父親が中古でこのクラウンを購入して、今だに足がわりで使っています。

リアウィンドウからは、カーステレオのスピーカーが左右にあるのがご覧いただけます。スピーカーの間には、何と冷蔵庫があるんです。

容量は僅かですが、当時は驚きました。

オートマの側にPWRと書かれたボタンがあり、それを押すと文字通り加速が速くなりました。あと、エアコンの吹き出し口はスイングが可能です。

来月発売の2.8リットルバージョンも、何とかゲットしてご紹介します。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する