私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

メルセデスベンツ 4850 240型シュナーベル式トレーラー

こんばんは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、昨日(12/15)発売の、メルセデスベンツ 4850 240型シュナーベル式トレーラーです。

発売まで、イラストを見てどんなミニカーなのか楽しみでした。

箱を開けるとこのように袋が2つありました。

ベンツのトラクター2台と、変電所で使用する変圧器が入っています。

変圧器とトレーラーはプラスチック製で、車輪もこのような感じで再現されています。

ベンツのトラクターはダイキャストですが、鉄道模型で見られるミニカーぐらいのサイズで、かなり小さいです。

グリル中央のスリーポインテッドスターは残念ながらクリアに再現されてはおりません。

しかし、形は良く特徴を再現していますね。

インターネットで調べると、巨大な荷物を挟んで運搬するトレーラーがシュナーベル式トレーラーだそうです。実際に公道を走って目的地まで運ぶみたいです。

写真もネットから拝借いたしました。

日通のトレーラーで、日通マークはステッカー貼付になっています。

どんだけ長い箱に入ってるのかと思っていましたが、通常のロングタイプトミカサイズだったので、箱を開けて納得しました。

12月のトミカの日は新車が沢山出て、なんだかんだで¥3000を超える出費でした。ロングタイプトミカも今後の展開が楽しみですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する