私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

いかにもアメ車なミニカー

こんにちは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、オールドアメリカの典型みたいな車です。

フォードクラウンビクトリア1/43です。このミニカーは、15年前、当時3歳だった長女のオモチャを買いに行った玩具店に偶然売られていました。

色鮮やかで、リアのスペアタイヤ部分もカッコイイ

天井はサンルーフどころか、屋根自体が透明!見た目は美しいけど、壊れたら大変そうだなあ。実用性や頑丈さはもちろん大切ですが、こんな遊びがあるクルマは素晴らしい。

こんな素敵なミニカーが、¥660で手に入りました。

この他にも色違いが何台かありましたが、在庫は結構ありましたね。

雑誌や映画でしかお目にかかれない車ですが、こうして手にとって見られるのは嬉しいですね。

最近もこの時代のアメ車ミニカーは、以前より種類豊富に、クオリティ高いものが多数見られますが、高額なものばかりで手が届きません。

クラシックなアメ車を、トミカプレミアムあたりでどんどん出してくれないかなあ。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する