私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

アイゼンハワー大統領のキャデラック

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、アイゼンハワー大統領のフィギュア付きビテス1/43キャデラックです。

アイゼンハワーは、アイクの愛称で親しまれた、強いアメリカの象徴となった大統領です。

1953年の就任式で、キャデラックエルドラドを使用したアイゼンハワー大統領は、車好きだったそうです。トランプ大統領は、ビーストという、同じキャデラックでも装甲車なみのリムジンを使用していますが、オープンカーでパレードできたなんて、良い時代だったんでしょうね。

さて、このミニカーは、18年くらい前に、あるミニカー専門店で特価品として¥1000で販売されていたのをゲットしました。

店員さんに、なぜこんな安いのかと聞いたら、「アメ車は人気ないからです。」と言われ、驚いたのを覚えています。

ケースは傷んでましたが、ミニカーは問題なく美品でした。

前回ご紹介した、JustMarriedに加え、2台目の1/43ミニカーとして、大切にショーケースへ入れて眺めています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する