私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ニッサンセドリックとブルーバード

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、トミカリミテッドヴィンテージのニッサンセドリックと、ブルーバード2ドアセダンです。

ホワイトリボンタイヤがアメリカンな雰囲気でカッコいいですね。

40年くらい前は普通に街を走っていましたが、2ドアセダンは、今では見かけないスタイルです。

先日ご紹介したダットサン510と並べてみました。

フロント、リアが微妙に違うのを忠実に再現しています。

次にセドリックですが、私が一番気に入っているのは、リアウィンドウの下中央にある、パワーステアリングという文字です。

今は標準のパワステが当時は高級車だけに備わった贅沢な装備だったことを現していますね。

トミカリミテッドヴィンテージの細かな再現技術に惚れ惚れします。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する