私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ジャスティスリーグバットモービルと、歴代バットモービル

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、ジャスティスリーグバットモービルとその他私がミニカーでコレクションしているバットモービルです。

トミカのジャスティスリーグバットモービルは、絶版となりましたね。個人的には短命だった印象です。

砲台に車輪をつけたような、いかついバットモービルですね。

映画はバットマンとスーパーマンが戦うという内容だったと記憶しています。バットマンは、歴代お金持ちのプレイボーイが主人公で、とにかくカッコ良かった。

私が一番好きなのは、テレビ版バットマンに出ていたこの車です。

林の中から猛スピードで現場に向かう姿と、バットモービルに乗り込み、スタートさせるシーンがメチャカッコ良かったです。

このバットモービルは、リンカーンフューチュラというコンセプトカーがモデルになっているとのこと。

バットモービルはホットウィール、リンカーンフューチュラはジョニーライトニングのミニカーです。2台とも特徴をきちんと再現しています。

次に好きなのは、1989年に公開された、マイケルキートン演じるバットマンが乗ったこの車です。

トミカ、コーヒーおまけ、ホットウィールの3台を所有しています。

個人的には、このコーヒーおまけのバットモービルが、サイズ的にも見た目にも気に入っています。

トミカから発売されたバットモービルで私が所有するのはこの3台です。

できれば歴代バットモービルをスペシャルトミカから出して欲しいなあと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する