私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

1/43のアメ車ミニカー

こんばんは。

アストロです。

番外編を挟ませていただきましたが、話を20年前に戻します。

新婚旅行から帰り、私はヒマさえあれば雑貨屋やオモチャ売り場をうろつきます。当時ネットはなく、情報は雑誌くらいしかありませんでした。模型店や東急ハンズ、偶然立ち寄った雑貨屋さんなどがミニカーを扱っていたと記憶しています。

ある雑貨屋さんで、写真のビテス1/43ピンクキャデラックと出会いました。

ポルトガル製で、当時2500円で手に入れました。

別の雑貨屋さんで、ビテス1/43キャデラックJustMarriedを3000円で購入(残念ながらフロントガラスとリアについていたカンカンの飾りが地震で壊れました)。

ダイキャストミニカーが、ある程度手が届く金額で売られていて、店員さんとあれこれ話をして、楽しく買い物していたことを懐かしく思い出します。

フィギュアが乗ったミニカーは魅力的ですね。

一部破損したものの、大切にショーケースへ入れて眺めています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する