私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

コベルコオールテレーンクレーン KMG5220

こんにちは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、ロングトミカのコベルコオールテレーンクレーンです。

クレーンは稼働式で、随分長く伸びます。

興味を持ったので、ネットでコベルコさんのHPに入ったら、ご丁寧にカタログがダウンロードできるようになっていたので、拝見しました。

なんと、クレーンのブームは最大68メートルまで伸びます。

タイヤが沢山ありますが、小回りが利く様に様々な動きが可能。

移動時はブームを外して別のトレーラーで運搬するそうです。

ミニカーでは、運転席までは細部まで再現されていませんが、左ハンドルで、車幅は2メートル90センチ、全長13メートル以上ある車体です。

エンジンはメルセデスベンツ製で、最高速度は85キロ。結構速く走りますね。グレードは2種類あり、ミニカーはKMG5220で、もう一種類はKMG5130。

5130は、ブームの長さが最大60メートル、最高速度は80キロだそうで、トミカは最上グレードを再現しています。

このミニカーは手にとるとズシリと重く、存在感ありますね。

某家電量販店で購入しましたが、定価より随分お得な金額、600円台で手に入れられて、満足度が高いミニカーでした。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する