私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

コベルコクレーンパンサーX250

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、コベルコクレーンパンサーX250です。

実物のブーム長さは最長30.62メートル、最高速度は49キロだそうで、昨日ご紹介したKMG5220に比べると、小規模な工事向きなのでしょうね。エンジンは、KMG5220がメルセデスベンツでしたが、パンサーは日野だそうです。

このタイプのクレーンが道を走っていると、エンジン音とその威圧感でビビります。しかし、一度運転してみたい気持ちもありますね。

トミカは機能も雰囲気も忠実に再現しています。定価¥460(私はいつも家電量販店で¥360で買っていますが、)ほどでこのリアルさは素晴らしいです。

車幅は207センチと、KMG5220と1メートルも変わらない。全長は89メートル60センチです。

この2台は、パンサーが1/116、KMG5220が1/113だから、縮尺はほぼ同じなので、並べても違和感ないですね。

超自己中な要望を言えば、消防車や建設機械、トレーラーなどはロングトミカメインにしてくれると、よりリアルさが増して楽しいかなあ。と思います。スーパーアンビュランスもロングトミカでだしてくれないかなあ。

ないものねだりがまた一つ。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。