私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

007で登場する劇中車

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、昨日に引き続き007の劇中車です。

007私を愛したスパイで登場したロータスエスプリです。ホットウィールから発売されたミニカーです。¥400と、少し高めでしたが、ローソンで手に入れました。

この車は、悪者に追跡されて、大胆にも海へ突っ込みますが、その後こんな格好に。潜水艦にチェンジして悪者をやっつけます。

この潜水艦モデルもコンビニで手に入れました。

コーヒーのおまけでしたが、素晴らしい再現ぶり。

実は、正規のボンドカーとして発売されたものではありませんが、トミカからもロータスエスプリが発売されています(写真左)。

個人的にはトミカのロータスエスプリの方が好きなんです。理由は、リトラクタブルライトが再現されており、楽しめるから。先日発売されたテスタロッサと同じ感じですね。

次にご紹介するのは、ゴールドフィンガーで登場したリンカーンコンチネンタルです。

ハロルド坂田が演じる悪役「よろず屋」が、自分のボスに従わないマフィアを空港へ送るシーンで出てきた車です。「よろず屋」は、マフィアを車中で銃殺して、スクラップ工場へ。

何と、最後はこんな姿に!

ピカピカのリンカーンコンチネンタルが、無惨に潰されます。

興味が湧いてこられた方は、是非映画をご覧ください。

昔の映画ではありますが、007シリーズを是非ドリームトミカで発売してもらえないでしょうか!

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければ、ボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する