私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

世界をリードする大国のリムジン

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、中華人民共和国の習近平国家首席専用車「紅旗」と、アメリカ合衆国のトランプ大統領専用車「ビースト」です。

1/43サイズと1/64サイズがあります。

紅旗は、中国を代表する、第一汽車の車です。ロールスロイスファントムとソックリと感じるのは私だけでしょうか。

トランプ大統領のビーストはキャデラックを改造した装甲車なみのリムジンです。

ミニカーは、ドア開閉ギミックがあり、その頑丈さを現すドアの厚みも再現されています。

紅旗のミニカーは、センチュリードラゴンという、中国ミニカーメーカーの商品でレジン製。ビーストは、メーカー名を失念しました。すみません。ダイキャスト製でドア開閉ギミックがあり、おもちゃ的な機能がありながら、リアルな出来栄えが素晴らしいです。1/64サイズの紅旗は、中国トミカ、ビーストはコーヒーのおまけで、プルバック走行します。

国産トミカでも、是非センチュリーかプリンスロイヤルなどの要人専用車両や御料車を出して欲しいと思います。一度は実車を見たいと思える2台です。ちなみにレジン製ミニカーは、ケースから出して飾ると湿気やホコリの影響で、モールが剥離するなどの危険性があるので要注意です。

紅旗左後部のモールは、剥離後に瞬間接着剤で対応しましたが、少し跡がのこりました。

とは言え、却って愛着が湧いて結局は専用ケースから出してショーケースに入れています。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する