私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ジョンソン大統領専用車/リンカーンコンチネンタルリムジン

こんにちは。

アストロです。

本日ご紹介するミニカーは、ジョンソン大統領専用車です。

昨日ご紹介しました、ケネディ大統領専用車を改造して作られた車両です。

並べてみますと、色がブルーから黒に変わり、オープンカーから屋根がついた状態に変わっています。

ミニカーでみたらそれくらいの変化ですが、実車はボディーに装甲板が入り、防弾ガラス装着で、エアコンも強化されたらしいです。

このミニカーは、人気があり、販売されて店頭で見かけなくなるのが早かったと記憶しております。

私みたいなリムジン好きな方が意外に多いんだなあと思いました。

欲を言えばこのミニカーにもフィギュアがあれば更に魅力的ですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。

よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する