私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

トヨタFJクルーザー

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、トヨタFJクルーザーです。

トミカ2台とマジョレット1台の、計3台です。

個人的には、マジョレットがお気に入りです。

理由は、サイズが若干大きめだが、大径ホイールを履いたタイヤや、リアに牽引できる部品があり、他メーカーのアイテムで遊べるからですね。

先日買ったジクのランクルについていたモーターボートなんかいかがでしょうか?

トミカは完璧なほどに実車を再現していますが、比較するとマジョレットかなあ。贅沢言わせていただきますと、トミカにはもう少し遊びが欲しいなあと思います。しかし、トミカも気に入ってますよ。

実車はファイナルエディションが出たから、生産終了でしょうか?

350万円で手頃とはいえ、サラリーマンには手が出ず、やはりミニカーで満足していますが。

2011年に発売されたトミカも絶版となり、物の移り変わりに切なさを感じます。ミニカーは、マジョレット入手が最も大変でした。マジョレットはスーパーや薬局に行くと、懐かしいのに出会える楽しみがあるので、日用品の買い物行くのが楽しみです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。