私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

憧れのランドクルーザー

こんにちは。アストロです。

ミニカーと全く関係ないですが、我が家のベランダに朝顔が咲きました。

今年タネを蒔いた記憶がないのですが、最近植えた別の植物苗に水やりした所、同じプランターに残っていたらしい、昨年植えた朝顔の種が息を吹き返したみたいです。逞しい生命力に感動して、思わず大量に行を費やしました。

今日ご紹介するのは、siku(ジク)というドイツのミニカー会社のランドクルーザーです。

某家電量販店で¥700ほどの金額でした。

少し高いなと思いながら、出会った初日は見るだけでやり過ごしたのですが、形がリアルでカッコよさが印象に残っていたので、2回目の来店で買うことにしました。

さて、売り場を見ると、興味深い商品が。

色違いのランドクルーザーが入っている、巨大モーターボート付きのボックスが¥2900。たった一つしか在庫がなかったので買おうかどうしようか暫く考えましたが、ポイントをつかい2品で¥1500にてゲット。高額な方は出会って初回で買いました。

ランクル2台をならべると、ギミックはドア開閉のみ。

残念ながら、黄色のランクルでボートトレーラーは牽引できません。

以前、トミカから発売されたランクルと比較すると、かなり大柄です。

ボックスの裏にはこんな素敵な写真がありました。サラリーマンの私には、ランドクルーザーは憧れの1台です。実車が欲しいなあと思いつつも、ミニカーで十分満足しました。

×

非ログインユーザーとして返信する