私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

メルセデスベンツレーシングトランスポーター

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、1955年式メルセデスベンツレーシングトランスポーターです。

荷台にはベンツSLRが積載されています。

ヨーロッパ各地のサーキットへ迅速に車両を運搬させるため、荷台にレーシングカーを積載した状態で、時速170キロの走行が可能な、ハイスピードレーシングカートランスポーターです。

ベンツ300SLのエンジンを搭載しており、量産はされず1台だけ製造されたそうです。

実車はメルセデスベンツ博物館に展示されているらしく、一生の内に機会があれば是非真近で見たいですね。

このミニカーは、トランスポーターが¥900、SLRも¥900でゲットしました。

メルセデスベンツのショールームが職場近くにあり、ixo製の1/64サイズで販売されています。

少し高かったですが、ネットでン万で売られているミニカーしか知らなかったので、出会った日に購入しました。

アンバランスだが、こないだ必死の思いで買ったテスタロッサを積載してみました。

ミニカーだと、こんな楽しみ方が机上でできて良いですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければ、ボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する