私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

縦目ライトのグロリア

こんにちは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、ニッサングロリアです。

セドグロは既になくなりましたが、今日ご紹介するグロリアは、珍しい縦目ライトのセダンです。

このA30型は、黒いボディーにモールがあり、キラキラと綺麗な車です。実車の写真はネットから拝借しました。

実車は子どもの頃に時々見かけました。映画で見るアメ車みたいな外観で、カッコ良かったです。

フロントは違いますが、ダッジダートのセダンと形が似ています。ダッジダートの写真はネットから拝借しました。

ミニカーはトミカリミテッドビンテージで、発売された時購入できませんでしたが、先日レンタルショーケースショップにて¥1000でお譲りいただきました。

以前ご紹介した、プリンスロイヤルのモデルになった車らしく、コレクターとして念願だったツーショットが実現しました。

A30型も、幅約165長さ約465のサイズでまあまあデカい車ですが、プリンスロイヤルはさらにデカいですね。

フロントは同じ縦目で、リアも似ています。

角張った典型的セダンは最近皆無なので、ミニカーを眺めて1人でニヤニヤしています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する