私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

初代トヨタソアラ

こんばんは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、トミカのトヨタソアラです。

テレビCMで、デジパネの映像が映し出され、「さあ、未体験ゾーンへ」というフレーズが印象に残っています。

この頃は2800CCの車で3ナンバーと言えば、クラウンかセドグロくらいでした。

確かクラウンの2ドアクーペもありましたね。

まだ小学生だった私はCMを見るたびにカッコいいなあと思っていました。

こんなドアが長い車、最近見ないですよね。

ちなみにこのトミカは、サンルーフ開閉ギミックがあります。

時代が同じ頃のクラウンと並べてみました。

グラチャンのクラウンですが、よくできています。

角ばった平べったい形がいいですね。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければ、ボタンプッシュをお願いいたします

×

非ログインユーザーとして返信する