私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

懐かしいトミカ

こんばんは。

アストロです。

今日3回目のご紹介は、懐かしいトミカ3台です。

子どもの頃に買ってもらった、俗に言う青箱トミカです。

外国車シリーズの、最初期モデルです。

先ずはポルシェのパトロールカーです。

シンプルなモデルです。

ホワイトカラーのポルシェにパトライト2つ。

当時小学2年生だった私は、スーパーカーブームで有名だったポルシェが好きで手に入れ、家の廊下を走らせていました。

続いてはキャデラックフリートウッドです。フロントガラスにヒビが入っています。

映画でしか見たことのない派手なパトライトと、実車を知らないけどカッコいいと思っていた車がミニカーになり、親にせがんで買ってもらいました。

最後に、ダッジコロネットのパトカーです。

日本のパトカーは白黒なのに、青白が新鮮で珍しかったですね。

今ほど情報が溢れておらず、ゲームもなかった時代は、おもちゃの主体がミニカーでした。

並べると、縮尺は今と変わらずバラバラで、キャデラックとポルシェが同じ大きさですね。

また懐かしいミニカーが見つかったらご紹介します。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する