私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

sikuのミニカーにはまりそうです。

こんにちは。

アストロです。

今日は寒い朝を迎えましたが、皆様お変わりないでしょうか。私は暑がりなので、コートなしで丁度過ごしやすい感じです。

本日ご紹介するミニカーは、sikuのSTORMと、ダッジチャージャーUSポリスです。

STORMですが、一瞬フェラーリか何か、スーパーカーかなあと思い、よく見ると違いました。

無駄に大きくて存在感があるスタイルに惹かれて購入しました。

ネットで調べましたが、実車は見つけられませんでした。カマロやコルベット、フェラーリなどがごちゃ混ぜになったようなクーペという感じです。

¥480と、トミカよりも若干高いですが、ズシリと重く、存在感あるミニカーです。

続いてダッジチャージャーのパトカーをご紹介します。

アメリカのパトカーらしく、フロントにゴツいバンパーがついてます。

ホットウィールからもダッジチャージャーのパトカーが出ているので並べてみました。

sikuはかなりデカいですね。

STORMは¥480でしたが、パトカーは¥680で、お値段は良かった分、ラバータイヤを履いてて、重量もSTORMよりズシリと重くなっています。

映画ではアクションシーンで派手にクラッシュしていますが、高級セダンであり、私は個人的に好きな車です。

sikuは前から知ってはいましたが、コレクション対象ではなかったです。

以前ご紹介した、ランドクルーザーは、スタイルの良さに一目惚れして購入しました。

しかし、よく見ると、車種の多さと、特殊車両のリアルさに惹かれて、コレクションが始まりそうな感じです。

お財布と相談しながら、楽しくお気に入りを集めたいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する