私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

モリタの消防車と消救車

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、モリタの緊急車両2台です。

まずは、先日奇跡的に?出会えた消救車から。「今さら」とお思いの方もいらっしゃると存じます。私が単に買う機会を逸して絶版となり、諦めかけた中、ある家電量販店で出会えました。あの時の店員さん、ありがとうございます。

モリタさんのホームページを拝見すると、消防自動車と普通救急車の機能を兼ね備えた車両とのこと。

車体側面が上下に大きく開き、ストレッチャーが入る様になっています。

画期的な車両ですね。

続いては、林野火災消防車コンセプトカーです。

最初見た時は、パリダカのレーストラックかと思いましたが、林野火災対応の未来型消防車だそうです。

ミニカーにはギミックがないですが、実車は側面がガルウィング開閉になっていて、様々な装備が登場するとのこと。

こんな素晴らしい車両があると思うと頼もしいです。

ちなみに、車両は違うのですが、私の近所にある消防署では、消防隊の方が、毎日様々な場合を想定した訓練をされています。いつも大変ご苦労様です。ありがとうございます。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する