私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

初代セルシオ

こんにちは。

今日2回目のご紹介は、初代トヨタセルシオです。

発売前から話題満載の車でした。

ロールスロイス並みに室内が静かとか、ベンツと対抗するレベルとか、本当に話題が尽きませんでしたね。

ミニカーは、実車発売からずっと後に出ました。トサコレクションというメーカーから発売された1/43です。

私がこのミニカーを手に入れたのはつい最近。鉄道模型を販売されているお店に、まさかの出会いがありました。

買取り販売品の中に¥2100で置いてありました。手放した方のおかげで、私が手にすることができました。

外箱も本体も綺麗で、発売当初に買い漏らした私にとっては嬉しい出会いでした。

ホイールや内装が綺麗に再現されていて、申し分ない出来栄えです。

発売当時は¥4000くらいしたんじゃかいかな?

実車は一度だけ乗ったことがあります。会社の上司の車です。このミニカーと全く同じ車で、ゴルフ行くために運転させてもらいました。メチャクチャ静かで、アクセル踏んだら踏んだだけ加速する素晴らしさを体感しました。

ゴルフ帰りに、後部座席で上司が爆睡する姿を確認し、高速をぶっ飛ばしましたが、気持ちいいくらい快適な走りでしたね。

もうセルシオはなくなりましたが、ミニカーで我が家に存在しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する