私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ゴーストバスターズecto-1

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、ゴーストバスターズの劇中車ecto-1です。

1982年式キャデラックの霊柩車を幽霊退治のecto-1にしたという設定です。不謹慎ですが、アメ車の霊柩車はカッコいいですね。前作は救急車を改造していましたが、霊柩車もなかなか素敵です。

ミニカーはホットウィールから発売されています。

前作のecto-1は1959年式のキャデラックで、とてもインパクトがありましたが、私は今回のecto-1もカッコいいと思います。1980年代のアメ車は不人気というイメージもある様ですが、角ばったいかついスタイルも素敵ですね。

新旧2台のecto-1を並べました。2台ともホットウィールで、旧型はレギュラーパックでした。

旧型ecto-1は、マテルから1/43も発売されています。先日あるミニカーショップのセールで入手しました。

クォリティーは申し分なく、個人的には最高の仕上がりだと思います。

セールとはいえ5000円でしたが、この仕上がりなら安いですね。

新型ecto-1も1/43で発売されないかと、淡い期待を抱いております。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する