私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

平成の高級車

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するのは、トヨタセルシオとランドクルーザーのトミカです。

発売当時に購入していなかったため、2台ともリサイクルショップで手に入れました。箱無し、ボディーに傷ありですが、2台で¥400という値段で、欲しいミニカーだったので購入しました。

セルシオは、このモデルが最終型で、以降はレクサスとなりました。

総理大臣や政治家の皆さんが乗っていた高級車です。上品なV8エンジンの音が懐かしいです。私はタクシーで乗らせていただいた以外は、街行く実車を眺めただけですが、中古車はいまだ高値で人気があります。

ランクルも、サラリーマンには手が届かない高級車ですね。一時期このモデルは外国人窃盗団による盗難被害が多発していました。

トミカでは、この平成の国産高級車を再現しています。ランドクルーザーのリアには、小さなフォントでトヨタのロゴとランドクルーザーの車名、さらに、V8とありますが、素晴らしい印刷技術で、この価格にしては上出来ですね。リサイクルショップで出会った、少し味のあるミニカーで、2台とも気に入っています。

個人的には、現行レクサスとランクルを通常トミカに加えていただき、今日ご紹介した2台はトミカプレミアムから発売して欲しいなあ。願っております。

タカラトミーさん、是非商品化をお願いします。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する