私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

新婚旅行で最後に買ったミニカー

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、マジョレット1/32リンカーンタウンカーリムジンです。新婚旅行購入ミニカーのラストを飾った1台で、自分のためだけに買ったおみやげです。

このリンカーンは、ホテルからホノルル空港までの送迎で実際に乗った車です。

革シートで凄くリッチな内装。

サンルーフがついており、短い時間でしたが大統領気分でした。

空港へついて、税関通過後に、売店を覗くと、さっき乗ったリムジンのミニカーがあり、小さい子どもがオネダリすると同じ感じで、奥さんにお願いして手に入れました。

当時日本国内では見かけない、リムジンのミニカーだったため、見つけた時はとても嬉しかったです。

ギミックは前後ドアとサンルーフ開閉

今では見かけない、ブーメランみたいなアンテナがトランクにあります。

トランクサイドにあった2本のアンテナは、先日の大阪北部大地震で1本折れてしまいました。地震対策してショーケースに飾っています。


アメ車ミニカーから始まった私のミニカーコレクションですが、今後どの様な変遷をたどるか、次回以降で皆様にお伝えいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

現在ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する