私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ホットウィールコレクティブルのミニカー①

こんにちは。

アストロです。

しばらくリムジンばかりのご紹介でしたが、今日ご紹介するのは、ホットウィールコレクティブル1/64アメリカングラフティーです。

私は基本的にミニカーをブリスターパックやケースから出して飾るのですが、このシリーズはジオラマが綺麗なので未開封のままインテリアとして飾っています。

映画に出てきたベルエアとデュースクーペが綺麗です。

このミニカーは、発売当時は入手困難と言われ、モデルカーズという雑誌に写真が掲載されているのを見て、欲しいなあ〜〜と思って3年が経過した頃に、静岡駅から直通のコレクターズブースだったかな?レンタルショーケースに様々な方が出品している商品を販売するお店で見つけました。ちなみにこのミニカーも出張時に購入しました。

映画はかなり昔のものでしたが、あらゆるアメ車がオールディーズの名曲をバックに登場する、アメ車好きにはたまらない作品です。ユニバーサルスタジオには、映画の舞台となったメルズカフェもありますね。

時々アメグラのサントラを聴くときは、いつもこのミニカーを手に取って眺めています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する