私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

新しいセドリック

こんにちは。

アストロです。

今日ご紹介するミニカーは、トミカリミテッドヴィンテージネオのニッサンセドリック グランツーリスモです。

このセドリックが発売される前、坂本龍一さんや、和田勉さんが登場されて、「きっと新しいビッグカーの時代がくる」というCMがありました。

そして、「新しいセドリック」として登場したのがこの車でした。

オペラウィンドウがついたハードトップで、いかにも高級車というスタイルでした。

今ではセダンが不人気になりましたが、当時は若者が無理矢理ローン組んで高級セダンを手に入れる時代でした。

テレビでは、あぶない刑事で覆面パトにも使われてましたね。覆面パトのミニカーは京商から出ています。

2台とも細部まで再現されています。私が個人的に気に入っているのは、ホイールの細かい再現ぶりです。

当時、200馬力くらいのハイパワーで勢い良く走る姿がカッコ良かったです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する