私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

新婚旅行で出会った1/18キャデラック

はじめまして。アストロです。

ミニカーが大好きな48歳のオヤジです。今から20年前にハワイへ新婚旅行へ行った際、マイストの1/18キャデラックに出会ったのがミニカーコレクション開始のきっかけでした。

以来、出かける度にミニカーばかりに目が行き、物分かりが良い奥さんにも呆れられる始末。

そんな私のコレクションを見ていただきたいと思い、ブログをスタートしました。今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、ブログ第1号となりますのは、新婚旅行で出会ったキャデラックです。

トミカプレミアムのキャデラックに比べて、さすが1/18はでかい。

きちんとしたショップではなく、雑貨屋さんに35ドル(当時レートで4300円)で置いてありました。

ギミックはドア、ボンネット、トランク開閉

おなじみのテールフィンも美しい

台座と外箱は処分し、ショーケースに飾ってあります。次号では、新婚旅行中に夜店で購入したシボレーインパラをご紹介します。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する