私のミニカーコレクション

私のミニカーコレクションを、始まりから現在までご紹介いたします。

ミニカーショップで出会った特価品キャデラック救急車

こんばんは。

アストロです。

今日2回目のご紹介は、10年ほど前ミニカーショップで特価品として売られていたミニカーです。

ディンキートイズのキャデラック救急車です。¥1000で購入しました。

箱なしで、電池稼働のギミックが壊れていることを理由に破格で買えました。

リア扉が開き、ストレッチャーに乗った患者さんがついています。

遊び心があり、オモチャにしては見た目もリアルですね。サイズはほぼ1/43です。

昔はオモチャ屋さんのショーケースに、ダイヤペットなどのミニカーが綺麗に置いてありましたが、このミニカーもその時代を過ごしたのかな?


今はオモチャ屋さんもこざっぱりしてミニカーの存在感がなくなった気がします。ネットで新しい物も古い物も簡単に買えますが、百貨店の最上階や街の片隅にあった、かつてのオモチャ屋さんが懐かしく感じられる1台です。


最後までご覧いただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければボタンプッシュをお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する